プロジェクター

CCFLイカリングヘッドライト
悩みに悩んで、迷って…でもさっちゃんのアリストって純正HID…
が、しかし!!純正HID対応の物を某オクにて発見したので、即落札(汗)
取付の模様を一部始終でどうぞ♪
TOP>アリスト>プロジェクターヘッドライト

さて…
落札のブツが届きました。
やはり予想通りの中華製ですな(涙)


まず、アリストでプロジェクター化するのに
問題になってくるのが純正HID

色々探し回りましたが、純正HID対応なのは
クエストパワーくらいでしたかね…
要は、このヘッドライトユニットの
バルブ形状が純正のD2Rとは違う
H7とかって言う形状な為×とか。
純正ハロゲン車なら問題ないらしいんですが…


このキットもなんだかんだ言いながら
そこらに出てる物とほぼ変わりありませんね
違いは、H7のHIDバーナーと
D2RをH7に変換するコネクターが
セットで入ってるってこと

ですからぁ、D2をH7に変換する
コネクターさえあれば
配線加工なんてしなくても、カプラーオンで行けちゃうわけですね
まずわ、バンパーを外します。
さっちゃん、自分の車なだけに
ひどい扱いです(汗)
バンパーの取り外しはラチェットと
エクステンションバーと
10ミリのディープソケットでもあると楽ですね。
あとは、ウマ。
さっちゃん、この時はまだウマがなかったし
停止状態でハンドル切るのが嫌いなので
タイヤを外して、ボルト取って
またタイヤはめて…
って言う最悪な作業を行っておりました
お約束(?)
純正と購入ブツの比較。
やっぱり新品なだけあって
曇り・黄ばみがなくて
かなりいい感じですな
まずわ、プロジェクターヘッドライトに
純正のバラストを移植します。
純正バラストはビス3本で留まってます。
バーナー側に伸びてるコネクターも
光軸調整のボルトを左側に回して
思いっきり光軸を下げるかのようにすれば
ラクに抜き取れます
配線切ったりすることもないので
純正の安心感をプラスですな♪
バラストとコネクターの移植が終わったら
付属のH7のHIDバーナーと
変換コネクター等を接続して
有り余る配線をライト内に詰め込みます…
だって、取付説明書にもそうやって書いてあったんだもん(ToT)
あとは、車体側にヘッドライトを取り付けて
コネクター等も繋いで、点灯すればオッケー

あ、ちなみにオートレベライザーが使用できなくなります

やっぱし顔つき変わりますね
今回のコンセプトは
「アリ助に目力を!!」
でした。

イカリングも明るすぎるくらいです。

もし、今後イカリング等点灯しなくなったら
バラしてワンオフヘッドライトを自作してみようかな…

ちなみに、取付時間は3時間くらいでした♪




YellowHat

イエローハット