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ハイ側ポジションストロボ化
チームの1人がやってるのを見て、うらやましくてやっちゃいました。
一度は、やってみたかった…
レースのペースカーみたいに、ヘッドライトがチカチカと…
用意するものは、ポジション用LEDバルブとストロボがキットになってる画像のような物。さっちゃんは最寄のド○キで仕入れました。
3000円くらいでしたかね♪
この品のいいところは、バルブが付いてること。んで、どんな車にも合わせられるようにか、バルブがゴムで覆われていることですかね。
あと、同時点滅とか交互点滅とか切り替えできるし、速度調整なんてのもできたり。
点滅させたくない時は、ポジションのように常時点灯も…
まずは、ポジションランプをヘッドライトユニットから引き抜いてください。
そしたら、付いてるバルブをスポッと抜いちゃってください。
ちなみに、さっちゃんは上記の品にバルブも付いてるとは知らずに拡散系のLEDバルブを仕入れておいたのですが、必要なくなったため、バックランプに使用しました…
えぇ、無駄なく使いましたよ。
ポジションに付いてたT10のLEDバルブは、もれなく後部座席の室内灯にしましたよ…
んで、キットには純正カプラーに合わせた配線が入ってるので、それをバルブを抜いた部分に差し込みます。2種類の配線が入っているので、つかないことはないと思うんですが…
あとは、このLEDバルブをポジションランプ部分へぶっ刺すだけです(^-^)
なんとも簡単ストロボ化でした。
コントロールユニットは、配線を室内へ通して設置しませう。
さっちゃん、ポン付けが嫌いなのか、配線をぶった切ってプチ加工を施してアンダースポットも連動でストロボ化♪
あんましいないでしょ??アンダースポットもチカチカしてる車…
どこまでいっても、夜会仕様ですが…
2009年11月28日没
原因不明の難病に侵され、片目が点灯しなくなりました…
LEDバルブとヘッドライトへの取付部分が一体であるため
LED球のみの交換が無理と判断し、バック灯で使用していたLEDバルブを挿入し
このユニットは取り外されました…
しかし、タダでは起きないさっちゃん。このユニットのコントロール部分を残し
そのコントロールユニットをACC電源で復活させ、アンダースポットのみをストロボ化♪
LEDバルブは死んでも、ユニットは生きてる!!
だからこそのプチ改良でした。